サンペレグリノ

「サンペレグリノ」 S・PELLEGURINO

イタリア産の天然炭酸水です。

DSC00284

僕はイタリア産かどうかにこだわらずこの炭酸水が大好きで
日ごろから、水やお茶代わりに食事中に飲んでいます。

15年くらい前にイギリス旅行に行った時に初めて飲んだのが、炭酸水との出会いです。
このときの感想は、正直、味のない炭酸水って、まずい!!ただ、この一言でした。現地の人が、のどが渇いた時はこの炭酸水がいいよって言ってくれたものですから。

そして、好きになったきっかけは、イタリア旅行で、ピザ屋さんに入ってピザと一緒に飲んだことでした。
コーラやオレンジジュースもいいんですが、後味がやはり気になるし、それがこの炭酸水は、ピザのうまみも消さないし、口の中もさっぱりするし、
これが不思議と合うんですよー。

これがきっかけで日本で、いろんな炭酸水を試しました。
基本的に水の硬度が高いと飲みにくいとされていますが、炭酸水だと、硬度が高くても、比較的飲みやすいです。
最初は味のない炭酸水のうまみはなかなかなじまないと思いますが、のみ続けていくうちにだんだんうまいと思うようになります。

で、このサンペレグリノはサントリーが輸入しているイタリア産の天然炭酸水で
日本で飲めるイタリア産の炭酸水のなかで、もっとも有名な水です。




itariansheff at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)clip!炭酸水 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔