基本のトマトソースでオムライス

基本のトマトソースを使ってついでにも一品。

ケチャップライスのご飯を作って、オムライスにしました。
フライパンを器用に使って、くるっ、くるっと上手にご飯を包むなーんて事はできません!!
あれって、テレビとかで見てると簡単そうなんだけどやるとなかなか難しい。
あんなふうに上手に包みたいですね。
誰かこつを教えてほしいものです。

で、僕が作るオムライスは半熟状にうす焼き卵焼きを作りそこにケチャップライスを形よくのせ右手にフライパン、左手に皿を持ちえいっ、と気合でひっくり返す方法(笑)なんとも素人チックですが、出来上がりはなかなかきれいに包めていると思いますがいかがでしょうか。

そこの基本のトマトソースをかけると、これまたちゃんと立派なオムライス。
おいしいです。

DSC00276

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔