小エビのアンチョビペペロンチーニ


「小エビのアンチョビペペロンチーニ」

ペペロンチーニスパゲティーって、すぐにできるしニンニクの香りが食欲をそそりますよね。

DSC00394


シンプルにニンニクと鷹の爪だけでもすごくおいしいけど、海老とアンチョビが加わると、魚介の香りがプラスされてさらにうまみが増しますよ。

材料(1人前)
 ニンニクスライス 2かけ
 鷹の爪 2本
 小エビ 5匹
 アンチョビ刻み 少々
 オリーブオイル 大さじ1.5杯

 パスタ 100g

作り方

 フライパンにオリーブオイル、ニンニクスライス、鷹の爪を半分に切って入  れ、火にかけます。
 ニンニクが色づいてきたら小エビ、アンチョビをくわえ炒めます。
 そこに茹で汁を少し加え、フライパンをゆすって、油と水分をなじませるよう に乳化させます。
 茹であがったパスタをくわえて混ぜ合わせます。塩で味を整えて出来上がり。

 ポイントはニンニクを焦がさないことと、あまり油の温度を上げすぎないこと と。パスタがパリパリになっちゃいますから。

小エビを他のいろいろな具材に変えれば無限にバリエーションは、増えますね。


楽天総合ランキング2位!あのアルマーニがセレブパーティーで指定使用!!さらに最高級三ツ星レストランも御用達!!モンテベッロ・スプマンテ・ビアンコ NV


にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

itariansheff at 23:28│clip!レシピ | オイル系のパスタ