この夏最後の冷製パスタ


最近、朝晩だいぶ涼しくなってきました。
冷たいメニューを食べるのももう最後かな。

というわけで、この夏最後の冷製パスタを作りました。
イタリアンな味ではなく、エスニックな味で。
その名も「小エビとブロッコリーとトマトのスイートチリ味冷製パスタ」

DSC00403


タイ料理でよくある生春巻きのパスタ版です。
ちょっと、涼しくなったけど、まだ気温高めなランチにお勧めです。

材料(1人前)

パスタ 100g(細麺のほうがいい)

小エビ 3尾
ブロッコリー 5切れ
プチトマト 3個
大根千切り 少々
生ハム 2枚

スイートチリソース 50cc
塩コショウ 少々


作り方

ボールにスイートチリソースをいれ、そこにボイルした小エビ、ブロッコリー、プチトマト、をいれ混ぜあわせます。
そこに茹であがって、氷水でしめたパスタを水気をよく切って加え混ぜあわせます。手を使った方がよく合わさります。

皿にもり、生ハム、大根をのせ出来上がり。

さっぱりだけど、辛みも後からきてビールが飲みたくなりますよ。
この夏の締めくくりにいかがですか。




こんにゃくダイエット お試しセット(パスタ・ラーメン・和風うどん等10食入)こんにゃくダイエット お試しセット(パスタ・ラーメン・和風うどん等10食入)
販売元:こんにゃくダイエット
クチコミを見る



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

itariansheff at 23:54│clip!冷製パスタ | レシピ