石田家 Pizzeria の石窯ナポリピザ

情報誌などを見て、以前から気になっていたピッツェリア、
今日はピザが食べたい気分だったので、行ってみました。

愛知県丹羽郡扶桑町にある「石田家Pizzeria」

カーナビに調べておいた住所をセットしていったのですが、これはわかりずらい

比較的大きな道路から一本入ったところにひっそりとあり、偶然見つけることはまずあり得ない感じの場所にありました。

夜なので、周りは真っ暗、店の外観はガラス張りなので、そこから明かりがもれ真っ暗な中で、そこだけが明るくなっていました。

店内に入ると、入口すぐに石窯がありました。
スタッフに案内されてテーブルに着くと、メニューを持ってきてくれて、グランドメニューのほかに日替わりの黒板メニューもありました。

前菜、サラダ、パスタ、ピザ、肉料理、魚料理いろいろありましたが、注文したのはもちろんピザ。

ちなみに、前菜、肉料理、魚料理は、石窯で焼いた鶏肉の小悪魔風など、ここの石窯を利用したメニューが多くありました。


ピザのメニューにはマルゲリータ、マリナーラ、など、ポピュラーなものをはじめいろいろありましたが、聞いたことのない名前のピザがあったので、それを注文しました。「パトリア

DSC00456


説明によると、イタリアの国旗に見立てた赤、緑、白のイタリアンカラーのピザだそうです。

耳が分厚くモチモチしたナポリタイプのピザです。
ルッコラの緑、トマトの赤、モッツアレラかと思いきや、これはカマンベールチーズの味?の白。この3色ピザです。

しっかり高温で焼かれていて、生地はかなり香ばしい匂いそして味も粉の味、塩気がちょうどよく、かなりレベルの高いナポリピザだと思います。

一緒に注文したのがこのお水「フェラレッレ」

DSC00455

ナポリの微炭酸水で、超硬水で、ミネラルたっぷりなお水です。
この水とこのナポリピザよく合います。
超硬水ですが、程よい炭酸のおかげで飲みやすいです。

ピザはかなりおいしかったので、今度は、石窯を使ったほかの料理を食べてみようかな。





石田家 Pizzeria (イタリアン / 柏森、扶桑)
★★★★ 4.0



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

itariansheff at 21:40│clip!ピザ | 江南 丹羽郡 犬山 小牧