ゲストハウス Denon のステーキカレー

愛知県一宮市にあるカフェのような、レストランのようなおしゃれな外観の建物
「Guest House Denon」

以前から、情報誌などで、カレーが絶品と紹介されていたのでいつか行こうと思い、ついに行ってきました。

注文したのはこの店で一番人気の「こだわりのステーキカレー」¥1260円

こちらのカレーをランチタイム11:30〜14:30もしくはディナータイム18:00〜20:00に注文すると、タンドリーチキンサラダ、デザート、コーヒーが付きます。

まずはタンドリーチキンのサラダ
DSC00457

ほどよくきいたカレーの風味のジューシーな鶏肉がサラダによく合います。

そしてこのステーキカレー
DSC00458


具がまったくない丁寧に裏ごしされたさらさらタイプのカレー。
辛さは全く感じられず、かなり甘め。
普通にご飯とともに食べたら物足りない感じだが、このステーキとの相性で考えると、この甘めなカレーはステーキの味を引き立てるソースの役割として抜群!

ミディアムレアで焼かれた牛ステーキのサラサラカレー納得のうまさです。

店内の様子はいたるところをコンクリートで作られた内装でかなりモダンな感じ。置いてある雑誌まで建築系でした。
おしゃれな感じでしたが、接客はいたって普通でした。

野菜の取れるさらさらカレーは→逸品倶楽部 【送料無料】野菜の旨みが濃縮!鎌倉大根料理店のサラサラカレー。「かまくら福来...




にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村