ナビで行っても迷った隠れ家的イタリアン

何の情報だったか忘れたけど、いつか行こうと思いメモってあったお店
「ITALIAN KITCHEN いしかわ」

その情報によると、隠れ家的イタリアンで、すごく評判がいいって書いてあったので、楽しみにランチに行ってきました。

ナビに住所を入れ行ってみましたが、僕のナビはあまり性能がいいわけじゃないせいか、「目的地に近付きました案内を終了します」音声とともにあたりを見回しれもそれっぽいお店は見当たらないし、しばらくそのあたりをぐるぐる回ってようやく見つけました。

ほんとに隠れ家的ですよ。外観なんて普通のおしゃれな家みたいだし、看板もひっそりとあるだけだし、店の前に黒板メニューが置いてあったのでお店とわかる感じ。
で、ドアを開けると、これまた普通の家みたいに玄関があり、靴を脱いでスリッパに履き替えて・・まさに誰かの家にお邪魔してる感覚。

店内は温かいアットホームな雰囲気なんだけどテーブル、椅子などは洗練された感じでおしゃれでした。テーブルは5,6テーブルくらいしかなく、その点でも誰か親しい人の家にみんなで御馳走になりにきたって感じかな。

ランチは全部で3種類1200円のパスタランチ(サラダ、パスタ、パン、コーヒーか紅茶)。1600円のパスタコース(前菜3種盛り、パスタ、パン、コーヒーか紅茶、ドルチェ)。それとシェフのおまかせランチコース。

本日はパスタランチをいただきました。
パスタは黒板の3種類から選ぶのですが、手打ち麺は150円UP。ホロホロ鶏と舞茸のトマト煮全粒粉の手打ちフィットチーネを選びました。

DSC00466


少し味は薄めだけど、全粒粉の手打ち麺のあじを味わうにはちょうどいいかも。
ホロホロ鶏と舞茸のトマト煮がこの平内麺にからみあってうまかったです。

サラダはさんまの薫製サラダ粒マスタードドレッシング。そしてパンも自家製全粒粉のパン。こちらもふわふわでなかなかおいしかったです。

DSC00465


最後に出てきたコーヒーが苦味の強い自分好みの味でかなりおいしくてうれしかったです。

黒板メニューのアラカルトを見てると、「フランス産鴨肉のローストピオーネ赤ワインソース¥1300」 「鰆のグリルドライトマトとブラックオリーブのソース¥1200」「海老とパンチェッタのカルボナーラ¥1250」など、結構本格的なイタリアンメニューでも値段は手ごろなので、今度は夜食べにこようと思います。


ITALiAN KiTCHEN いしかわ (イタリアン / 西春、徳重・名古屋芸大)
★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村