名駅のピッツェリア ディアボロバンビーナ

名駅から10分ほど歩いたところにあるピッツェリア、トラットリアの「Diaboro e Bambina」

こちらのピザがおいしいと聞いたので食べに行ってきました。
外観は民家を改装した作りで外から中も見えて、多くのお客さんで賑わっていました。
女性客が多く満席でしたが、2階にも席があるとのことなので、そちらに通してもらいました。
石窯は1階にあるので、焼くところを見たい人は1階に方がいいですね。

メニュー表にはピザ、パスタ、前菜、ドルチェ、ドリンクと割と普通のラインナップです。ただ、結構安いです。この店の1番人気のピザマルゲリータで980円、その他のピザはもう少し高いが、いわゆるピッツエリアより少し安めです。

今回注文したのは、「前菜盛り合わせ2人前」
DSC00536


8種盛りでかなり量も多くてお得だと思います。
こちらだけで、ワインがたっぷり飲めそうなくらいです。
ただ、味はいたって普通。可もなく不可もなくといったところです。

そしてメインのピザはお勧めの「マルゲリータ」と「ビアンカ」の2枚を注文しました。
DSC00537


さすがにこのマルゲリータは、めっちゃうまいです。
ナポリ風の耳が分厚くなったピザですが、その食感は今まで味わったことのないものでした。
ナポリピザは生地のモチモチ感が特徴なのですが、ここのピザはナポリ風なのにふんわりした食感で軽い口当たり。それでいて表面はしっかりサクサクしていて程よい塩気と良質な粉の味が口に広がってかなりうまいです。
ビアンカは、この生地の上にチーズのみをたっぷりのせて焼いたシンプルなピザで、こちらもいい味でした。値段も800円とかなり安いし。

そして何より素晴らしいのは、ここの店長さんの接客。
さりげない声かけと巧みな話術で、来たお客さんを楽しませていました。
なかなか、あの接客は他の従業員は真似できないでしょうね。
関心しました。また来たいと思わされました。

ピザ以外のメニューはどうなんだろう?前菜はごく普通だったので、今度はパスタも食べてみようかな。

ちなみにここの系列店で隣のお店の「龍之家」って中華料理屋の餃子梯子して食べましたが、こちらも絶品でした。

Diavolo e Bambina (イタリアン / 名古屋、国際センター、近鉄名古屋)
★★★★ 4.0



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



itariansheff at 00:30│clip!ピザ | 名古屋市