やさしい味の味噌ラーメン

愛知県一宮市にある蔵出し味噌ラーメン専門店「九頭馬」

以前からたまに食べたくなってよく行くお店なのですが寒くなるとがぜん食べたくなります。

このみそラーメンはほかのラーメン店のみそラーメンとは全然違います。
口当たりのど越しともに非常に優しい味で、なおかつコクもありその味噌のスープがかなりうまく、ほとんどのお客さんが飲みほしていくくらいです。

味噌ラーメンの種類もいろいろあって、<ネギ味噌ラーメン><田舎味噌ラーメン><辛味噌ラーメン><白味噌ラーメン>
ちなみにしょうゆラーメンもありますが・・・断然味噌ラーメンを食べるべし。

今回食べたのは「野菜たっぷり田舎味噌ラーメン」
DSC00621


ほんとに野菜たっぷりでこの時期に食べると体もあったまっておいしいです。
後味もすっきりでこの味噌スープはやみつきになります。

ただ、友人の一人はここの味噌ラーメンはあまり好きじゃないそうで・・・
理由を聞くと、うまみが足りなくもっとこってりしたのがほんとの味噌ラーメンでしょと言い張ります。
やはりラーメンスープというのは個人の主観で味の良しあしは変わるのですね。
要は好き好きだと言うことですか。

個人的にはここの味噌ラーメンは大好きです。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村