東海市のナポリの窯 ピザがモチモチ

「ナポリの窯」大池公園店
名前にある通り石窯で焼くナポリピザがうまいです。

祝日の11:30頃、ランチに行ってきました。店内は想像より狭くすでに満席に近い状態。
そして、駐車場が店舗の前に数台止められるくらいしかないので車で行く場合は不便です。

結局カウンターの席に案内されて、ランチを注文しました。
いろいろランチコースがある中から選んだのは「イタリアンコース」1050円
内容は、野菜サラダ、ピザかパスタ、本日のデザート、ドリンク

せっかく石窯焼きなので、当然ピッツアにしました。
季節のピザ ほうれん草とベーコンのキッシュピザ

DSC00626


DSC00627


上がランチのサラダで、いたって普通のサラダ。
そしてしたがピザ。
キッシュのピザってどんなのかと思っていたら、キッシュに詰める卵ソースがかかってるピザでした。
要するにカルボナーラみたいなものですね。
名前のつけ方で、料理って想像が膨らみますね。

このピザ、キッシュソースの味は普通なのですが、生地はなかなかうまいです。
見た目はあまりきれいな焼き目じゃなかったのですが、食べるともっちもちで生地に味がおいしくてかなり食べごたえもあり、1枚食べるとかなりお腹が膨れます。
女性なら一人で、食べきれないんじゃないかな。

ちなみにピザの生地はこのナポリタイプの耳が厚いものと、ミラノ風の薄焼き気生地かどちらか好きな方が選べます。

その後出てきた本日のデザートはベルギーワッフルを小さくカットしてグラスに入れ生クリームとチョコレートソースをかけたものでした。
正直、ピザでお腹膨れたところにまた粉もんのデザートかと・・・・
そちらはあまりうまくかったです。

ランチコースは、ほかに、「日替わりスープパスタコース」「オムライスコース」「ハヤシライスコース」サラダコース」デザート2種とドリンクバーのついてる「ヴーノコース」がありました。

テイクアウトもやってるので近所の人は利用してみるのもいいのではないでしょうか。
ここのナポリタイプのピザなら、冷めても自宅のオーブン等で温めなおせばおい
しく頂けると思います。

ナポリの窯 大池公園店 (パスタ / 太田川)
★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

itariansheff at 00:31│clip!知多 半田 東海 | ピザ