伊東のシーフード&イタリアン ナポリの風

静岡県伊東市へ温泉旅行へ一人旅してきました。
伊東と言えば当然、海が近いので地魚を使った和食屋さんは数多くありますが、国道沿いにおしゃれなイタリアンを見つけたので立ち寄ってみました。

伊東駅すぐ近くにある135号沿いにあるトラットリア「ナポリの風
外観もかわいく、店内もイタリアらしくカラフルな感じでおしゃれです。
接客も素晴らしく、女性のホールスタッフの笑顔がいいです。
大きなプロジェクターがあり、イタリアのナポリの風景が映し出されていました。

当然、海が近いので、イタリアンでも魚介を使ったメニューが数多くありました。
その中でも、このお店で一押ししてるのが、「アクアパッツア」(2人前)
駿河湾で水揚げされた新鮮な魚を使ってつくるアクアパッツアはさぞ美味しいだろうなーと思いながらも1人旅なので、あきらめました。(ちなみにこの日は金目鯛のアクアパッツアでした)

注文したのは黒板に書いてあった本日のスペシャリテ「スパイシーチキン煮込み」カプレーゼ、パン付き 1280円

DSC00787

DSC00786


この内容で1280円!あり得ないでしょう。
このコストパフォーマンスは素晴らしい。
カプレーゼも付け合わせにしてはしっかり作られていてジェノベーゼの香りがよかったです。
チキンの煮込みも程よい辛さでソースも多めなので、このバゲットとの相性も良く食べ応え十分です。

そしてパスタも一番安いペペロンチーノは680円て安い。
DSC00785

安いと言ってもおしゃれな器に入ってニンニクもよく聞いていてけっこううまいです。ちょっとニンニクが生っぽいので匂いが気になる人には不向きかもしれません。

ピザは、Mサイズ950円 Lサイズ1150円でこちらも安く、海の幸のピッツアがお勧めです。

伊東に行った際に現地で和食以外を食べたいならいかがでしょうか。

TRATTORIA ナポリの風 (イタリアン / 伊東)
★★★★ 4.0


にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



itariansheff at 18:31│clip!その他の地域 | 肉料理or魚料理