伊豆で一番高くてまずい店 三平

静岡の伊東を旅行中に立ち寄った居酒屋「田舎家 三平
ホームページに、伊豆で一番高くてまずいお店と書いてあり、それがさかさまになっていました。→田舎家 三平

つまり、安くてうまいということと勝手に解釈して夜に美味しい魚を食べ、飲もうと思い行きました。
店構えはごく普通の温泉街にある小さな和風居酒屋。カウンターとテーブルが3席ほどのお店で、料理人のおやじと接客の2人のおばちゃんくらいで切り盛りするくらいのお店。地元の人が多く結構にぎわっていました。
地元に愛されてるお店って感じです。

まずは、このお店で一番人気だという「三平の卵焼き」630円
DSC00776

卵焼きにしてはいい値段なのと一番人気ということでどんなものかと思ったら、出てきたのは卵5個分くらいありそうな大きな卵焼き。
大根おろしが添えられてありました。
食べてみると、かなり甘めの味付けで、蟹やネギなどの具がたっぷり入っていてすごくおいしかったです。
ただ、一緒に行った地元の人間は甘すぎる〜と1口しか食べませんでしたが、個人的にはほんとにおいしいと思いました。

そして、せっかくのお魚の町でのお食事なので、魚ものを頼みました。
お刺身盛り合わせ、たことマグロのカルパッチョ風サラダ、ぶりカマ焼き、サバのみりん焼き・・・その他いろいろ。魚はやっぱり新鮮で美味しいです。
DSC00777

DSC00778

焼きそばなどの普通の居酒屋メニューもありました。が、味はいたって普通。

そしてしめに食べたのが、「まご茶
DSC00780

この地方では有名なお茶漬けらしいのですが、アジのお刺身が入っていてお茶の温かみで半生状態でいいだしが出てうまかったです。

日本酒や焼酎は好きではないので、ビールばかり飲んでいましたが、メニューを見たら、日本酒、焼酎ともに結構種類も多く取りそろえていました。

田舎家 三平 (居酒屋 / 伊東)
★★★☆☆ 3.0




itariansheff at 23:03│clip!その他の地域 | 肉料理or魚料理