自宅で石窯ピザ、クリームチーズ編

久しぶりに自宅でピザを焼きました。

自宅で焼く機械は前回同様このマシーン。


この機械はほんとに優れモノです。もちろん我が家にはオーブンもありますが、最高の温度でも250度まで。
この機械を買うまではたまにオーブンで焼いていましたが、どうしても焼けるのに時間がかかるし、当然、生地の水分が抜けきってパリンパリンのピザになってしまいました。
ところが、このマシーンは350度以上温度が上がるし、密閉して上下の火で焼くので表面パリ!中ふわっ!の本物の石窯の焼きに近い焼きあがりができます。
しかも、家庭の電源でOKで、中身のプレートを変えれば、ピザに限らず、石焼き芋やパエリアなどの料理ができます。

今回は、チーズケーキなどで使われる「クリームチーズのピザ
DSC00798


そして、春らしく、「なばなとベーコンのジェノベーゼ風ピザ
DSC00800


きれいな焼き目で両方ともパリふわのおいしいピザが焼けました。

クリームチーズのピザは初めて作りましたが、少し酸味のきいたチーズがトロリと溶けてとっても美味しかったです。

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

itariansheff at 00:15│clip!ピザ | レシピ