ポンレヴェック 噂の行列ランチ ルクルーゼシチュー

愛知県蟹江町にある「ポンレヴェック
口コミの評判では、毎日ランチは行列ができてると聞いていたので早めに行きました。

基本はパン屋さんなので、もちろん朝から営業していてモーニングサービスもやっています。
ランチは11:00からということで10:30過ぎに行きましたが、すでに待ってる人がいました。入口にランチに並んでる人の名前を書く紙があったので記入(すでに5番目)
店内にあるパンを見ていたら、あまりに美味しそうでランチ前に買ってしまいました。

早めに行ったかいもあり11:00には着席できました。
その日は祭日ということもあり、11:05分には満席!そして店の外にまで待ってる人がいました。

こちらが、メニュー
DSC00811

シチューランチは写真付きでのっています。

そんなわけで噂のポークシチューランチをいただきました。
あの信じられないくらい重い鍋、ルクルーゼの鍋で見た目こってりのデミソースで煮込まれた豚バラ肉のシチューです。
DSC00814


パンを焼く窯で4時間以上も煮込まれたものだそうで、ものすごくやわらかくて口に入れるととろけます。見た目とは違ってかなりあっさりしています。それでいて肉のうまみも十分あり、さすがルクルーゼ、そして窯の威力でしょうか。
噂通り美味しかったです。

そして、パン屋ならではのサービスはパン食べ放題。最初にバスケットに入ってたっぷり運ばれてきます。
DSC00812


このシチューによく合うハード系のパンなので食が進んで結構すんなりおかわりしちゃいました。
ほかのお店でも最近はパン食べ放題はよくありますが、そんなに美味しくないのであまり食べられませんが、ここのパンならおかわりしたくなります。

残念なのは、最初のバスケットに入って出てくるパンは温めてありますが、おかわりのパンは温めてありませんでした。
忙しいランチ中なので仕方ないですけど。

そしてこちらが季節限定の「春キャベツと豚バラの煮込みランチ
DSC00813


このシチューはさらにあっさり!スープがあっさりなので、お肉と春キャベツの甘味がよくわかります。

帰りにまたまたパン買っちゃいました。

ポンレヴェック (パン / 富吉)
★★★★ 4.5


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村