ココ壱のハンバーグ専門店 にっくい亭

つい最近できたばかりのハンバーグ専門店「にっくい亭

カレーラーメン専門店「麺やココイチ」あんかけパスタ専門店「パスタデココ」に続くカレー以外の専門店としてココ壱番が立ち上げた新しいお店です。

その第1号店がここ江南にできたと聞いてさっそく食べてきました。

外観はココイチっぽい明るく入りやすい感じ、そして内装も清潔感のあるこちらもココイチらしい雰囲気です。
テーブル席のほかに、カウンターも多く設けてあるので、カレー店同様に一人でも入りやすい感じです。

メニューはハンバーグの種類が数多くあり最初はどれにしようか迷ってしまします。
まずは、はじめて食べるので、基本となる「オリジナルハンバーグ」Mサイズ¥600を選びました。そしてソースが4種類から選べます。

こちらのハンバーグにご飯とみそ汁のセットをつけて計850円。
その他、サラダのセットや、スープのセットなど様々なセットがありました。
そして、ココイチらしいのは目玉焼きやチーズなどのトッピングが自由な点です。

熱々の鉄板に「炒めて召し上がってください」と焼き野菜とポテト、玉ねぎの上にハンバーグがのって出てきます。
DSC00822


で、その味ですが、いい意味でプロっぽくない素朴な手作りっぽい味。肉汁たっぷりでこの値段にしてはおいしいと思います。
鉄板が薄いせいかな、出てきてすぐは熱々だが、急速に冷めて、添えてある生野菜が完全に炒まらなかったです。

サイズもMサイズで180gとちょうどいいです。
ちなみにSは、130g  Lは、270g  Wは、360gです。

午後5時からの限定メニューではイタリアントマト仕立てハンバーグや、和風デミ味噌仕立てハンバーグなど、スペシャルメニューもありました。

スタッフの対応もさすがによく教育されていてきびきび動いてなおかつ笑顔、丁寧な接客は感じがよかったです。

にっくい亭  江南赤童子店 (ハンバーグ / 江南)
★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



itariansheff at 23:22│clip!江南 丹羽郡 犬山 小牧 | 洋食