野菜たっぷりミネストローネのパスタ

冷蔵庫の掃除にぴったりでヘルシーなパスタ「ミネストローネパスタ

DSC00810


ミネストローネは基本的にスープですが、いろいろな野菜が入ってるのでうまみたっぷり、冬に飲むと体も温まります。

せっかくの美味しいスープなので、いっそパスタに合わせてスープパスタっぽく仕上げました。

作り方も工程を書くと難しそうですが、要は、冷蔵庫の余った野菜など何でもいいので鍋で炒めてトマトで煮込むだけなので、意外と簡単にできます。

今回作ったミネストローネに入れた野菜は・・・

玉ねぎ、セロリ(この2つは必ず入れるべし)、人参、赤黄ピーマン、ほうれん草、ナス、ミニアスパラ、

その他、野菜以外では、ベーコン、ホールトマト缶、コンソメ、ニンニク、パルメザンチーズ。

詳しい作り方はこちらにのせました→Cpicon 野菜たっぷりミネストローネパスタ by アクアソーダ">

季節によって美味しい野菜はかわってくると思いますが、色々工夫すれば、面白いスープパスタができると思います。

パスタは今回フェデリーニを使いましたが、カッペリーニのように超細い麺にしてもいいし、ペンネなどのショートパスタでも面白いと思います。

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

itariansheff at 00:23│clip!ブイヨン系パスタ | レシピ