岩倉の評判ランチ 海老チリ石焼き膳

休日のランチで利用しました。
岩倉市の名草線沿いにある串焼き居酒屋「和み(なごみ)」

夜は、串焼きを中心におしゃれな居酒屋として営業してますが、地元では、ランチの石焼き膳が評判。
1000円くらいで、いろいろな種類の石焼きご飯と一口の前菜がたくさんついてて、お得なので、人気があるようです。

5,6年前は結構食べに行ってましたが、今回久しぶりに行ってきました。
休日なのでランチはやってないかとも思いましたが、通常どおり営業しておりました。

以前は、12時前後は行列ができてましたが、今日は休日にもかかわらずすんなり入れました。たまたまなのか、以前ほどの人気は無くなったのか定かではありませんが・・・。

ランチはすべて石焼き膳で、10種類くらいある石焼きご飯の中から一つ選んで、そこに前菜とデザート、ドリンクがつくという内容。

今回は、お店お勧めの「海老チリ石焼き膳」¥1100をいただきました。

DSC00827


メインの海老チリ石焼きご飯に、茶碗蒸し、天ぷら、焼き魚、筍とわかめの煮もの、サラダ。サーモンの刺身、漬物がついていました。
以前と少し内容が変わりましたが、少しづつ前菜が食べられるので、女性にはうれしいのではないでしょうか。

前菜がたくさんついていますが、一つづつの量は一口づつなので、男性には物足りないかもしれません。
+100円くらい?でご飯の大盛りもできます。

海老チリご飯はまあ、予想どおりの味でなかなかおいしかったです。

食後のデザートは、アイスクリームとプチシュー、ゴマプリンの盛り合わせでした。

店内は落ち着いた照明で、すべての席と席の間に薄い仕切りがあって、隣を気にすることもなく落ち着いて食べられます。

串焼 菜膳 和み 岩倉本店 (串焼き / 石仏)
★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村