たっぷりのチーズで、ピザ風豚ロースステーキ 

豚ロースのロースト ピッツァ職人風
かっこよく書くとこんな名前の料理。

本日の晩御飯です。
まあ、作り方はかなり簡単なんですが(笑)

<材料>(1人前)

豚ロース肉 1枚
塩コショウ 適宜
小麦粉 適宜
オリーブオイル 大さじ1
白ワイン 50cc

ホールトマト缶 1/4缶
バター 10g
塩コショウ 適宜
ニンニク 1片

オレガノ 1つまみ
ドライバジル 1つまみ
ピザ用チーズ 適宜


<作り方>
焼きあがりがそりあがらないように豚肉の筋を包丁の先で切り込みを入れます。
両面に塩コショウをして、小麦粉をつけ、はたいておきます。

鍋にオリーブオイルを入れ、刻んだニンニクを炒めます。
色づいてきたら、トマト缶、バターを加え、煮詰め、塩コショウで味を調えてソースの完成。

フライパンにオリーブオイルを入れ、よく熱したら、豚肉を入れます。
両面こんがりと焼き上げます。
お肉の上に、ピザ用チーズをのせ、オレガノ、ドライバジルをふりかけ白ワインふりかけ、ふたをして蒸し焼きにします。

お皿にトマトソースを敷き、その上に蒸し焼きにした豚ロース肉をのせ完成!

DSC00825


焼き立てでチーズがとろとろのうちに、ナイフとフォークでおしゃれにお召し上がりください。
オレガノとバジルの風味とトマトソースがピザっぽい感じで美味しいです。
そしてとっても簡単。

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

itariansheff at 20:30│clip!肉料理or魚料理 | レシピ