熱列坦々麺 極細麺であっさり

江南にあるラーメン店「麺屋 雲月

以前から、気になっていたラーメン店です。職場からの帰り道にその店の前はよく通るのですが、なぜか一度も入ったことはありませんでした。
今回リニューアルの旗を見たのをきっかけにはじめて来店しました。

駐車場もひろく、店内も和風な作り。座敷とテーブルがあり、こじゃれたお蕎麦屋さんのような雰囲気でした。

リニューアルオープン記念でラーメンの値引きキャンペーンをやっていました。

注文したのは、このお店の自慢のメニューなのでしょうお品書きの一番上に書いてあった「熱列坦々麺」800円(キャンペーン中で500円)

DSC00837


坦々麺のスープの味は辛さもちょうどよく、ミンチのうまみもあり美味しいですが、特に他店の坦々麺との違いはなく普通にうまい程度でした。

麺が極細でのど越しがいいため、辛さもさほど気にならずすんなり食べられます。個人的には、坦々麺は、もう少し太麺の方が食べ応えがあって好きですが。

この麺は醤油系か、とんこつ系との相性が良さそうです。
メニューには醤油、とんこつもあるのでそちら用の麺なのかな。

あまりにすんなり食べられて、スープが余ってしまったので替え玉をしました。
替え玉は150円。
替え玉分を残ったスープに放り込んで食べてちょうどいいくらいのスープの量ですね。割とミンチやもやしなどの具の量も多めです。

ラーメン以外のメニューでは雲月唐揚げ、雲月げそからが気になりました。
どちらも350円と安く、醤油ベースの甘酢ソースがかかっていて美味しそうでした。

麺屋 雲月 (ラーメン / 江南、布袋)
★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村