失敗?桜エビのクリームソースパスタ

先日、桜エビと春キャベツのペペロンチーニパスタの記事を書きましたが、
まだ、桜エビが余っているので、違うソースのパスタにしてみました。

桜エビとベーコンのクリームパスタ ルッコラ添え

DSC00836


なんか、名前も見た目も美味しそうでしょ?
ところが・・・・・

結論から言うとまずくはないんだけど、桜エビの香ばしさやうまみがクリームに負けてなんだかわからない味でした。
普通にクリームソースのパスタとしてのうまさはあるんだけど、桜エビの味がほとんどしませんでした。

やはり、オイル系のパスタの方がうまみが生きます。
桜エビは軽く炒めて、その香ばしさが引き立ちます。

クリーム系のパスタで桜エビを使いたい場合は、今回のようにクリームと合わせるのではなく、軽く炒めて出来上がったパスタの上からかけてアクセントとして使うのがいいのではないでしょうか。

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

itariansheff at 23:12│clip!クリームソースのパスタ | レシピ