トマトのせイタリアンお好み焼き

お好み焼きにたっぷりの炒めたトマトをのせて
イタリア風お好み焼き?」にしてみました。

DSC00835


お好み焼きは通常どおり焼きまして・・・・

作り方といっても適当ですが、ピザを作る時の要領と同じです。


トマト1個分を一口大にカットしておきます。
フライパンに刻んだニンニクとオリーブオイルを入れ炒め、そこにトマトをぶち込みます。
木べらなどで軽くトマトをつぶしながら炒めます。
塩コショウでトマトに味をつけ、焼いたお好み焼きの上にのせます。

熱いうちにピザ用のチーズをたっぷりのせ、アサツキを散らして完成!

お好み焼きはやはりお好みようにどろっとしたソースがうまいですが、
こちらのトマトソースでもなかなかうまいです。
さっぱりした口当たりで女性向けかな。

パーティーとかでお好み焼きをたくさん作るときに、普通のお好み焼きとともにこのような変わり種の味も喜ばれるかも。

ちなみに、今日、自宅でみんなに食べてもらったところおおむね好評でした。

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村