木曽川町のピッツェリア プーリアでランチ

一宮市木曽川町のピッツェリア「プーリア」でランチを食べてきました。
近くにはショッピングモールのキリオがあり、そちらに買い物に行った帰り道に寄ってみました。
休日なので、キリオのレストランどころが昼2時を過ぎても混んでいたので、あきらめて帰るところ、意外にもここは空いていたのですんなり入れました。

いつもは通り過ぎるだけでしたが、休日のお昼時はいつも駐車場は満員です。
この日は、すでに3時近くということもありお客さんの数もまばら。

平日、休日問わずランチタイムが5時までやってるのはうれしいですね。

久しぶりに石窯のあるお店なので、ランチはピッツァランチにしました。

その他ランチは、「ペルドゥエランチ」(イタリア語で2人用のランチという意味)2800円
前菜、サラダ、スープ
パスタかリゾットから1品
ピザ
おまかせデザート
フリードリンク    といった内容。

今回選んだピッツァランチは、
Aセット1080円<ランチサラダ+選べるピザ+フリードリンク>

Bセット1200円<ランチサラダ+選べるピザ+デザート>

Cセット1380円<ランチサラダ+選べるピザ+デザート+フリードリンク>

の3種類。同様にパスタランチもあります。

本日はピッツアランチのAセットにしました。
まず出てきたランチサラダですが、ランチサービスのサラダにしてはなかなか立派です。結構大きめなお皿にたっぷりのいろとりどりな野菜がのっていました。
DSC00855


ただ、かかってるドレッシングが驚くほど味がない!こんなことはめったにしないのですが、テーブルにある塩をかけてしまいました。おそらく自家製ドレッシングであろう味なのですが、分量を間違えたのか、ちゃんと振って油となじませていないのかわかりませんが・・・。

で、選んだピザは「海老とタルタルのせピッツァ
DSC00856


あまり他店でお目にかかれないメニューだったんでこれを選びましたが、結構うまいです。
石窯で焼かれたピザなので、表面パリの中はふっくらもっちりした感じで生地の味もなかなかいいです。
けっこう大きめでチーズもたっぷりなのでボリュームもあります。

ドリンクバーは少し種類が少ないかな。コーラなどの炭酸系がありませんでした。ピザとの相性がいいのに少し残念。

店内は白と淡い木目調の作りで天井も高く明るく開放感があります。
厨房も店内からよく見えます。ケーキは店内で作ってるらしくなかなか評判がいいようです。
自家製の手打ちパスタもおいしいとにことなので次回はパスタとケーキを食べてみたいと思います。

Puglia (イタリアン / 新木曽川)
★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村