パステリア ウリボでランチ 手打ちパスタ

名古屋栄にある「ウリボ
この地方のイタリアンで有名な「Dodichi Maggio」の3号店ですが、パスタを中心なので、老舗の系列ですが結構手軽に入れます。

店内も厨房を囲むようなカウンターを中心とした作りなので一人でランチをしている人も多いです。女性が多いですが・・。

ケーキの「GENMA」が併設していて、そちらはランチ時にオムライスをやっていたので、入口で、どちらの利用かを聞かれます。

ランチは1400円のパスタランチ1種類のみで、その日の3種類から1つの選択です。

パスタランチの内容は、前菜の盛り合わせと、パン、パスタというもの。

こちらが前菜の盛り合わせ

DSC00881


生ハムサラダ、たこのジェノベーゼ和え、何かのムースでした。
味は、特に奇抜な感じもなく、普通です。
生ハムはかなり美味しかった。

こちらが選んだパスタ

SN3F0008


牛肉とゴボウのごまだれ風味のキターラ(手打ちパスタ)

手打ちは20食限定とあったので食べてみました。
さすが、ドディチマッジョを継承する味。手打ちパスタのキターラはかなり美味しかった。
程よい腰があり歯ごたえも抜群、麺の味もいいです。
しかし、残念ながら、このソースはいまいちでした。
やはりごまだれはうどんで食べるべきなのでは?と思えるほどこの麺とは合わなかったです。
きっと、ほかのソースならかなり美味しかっただろうに。

この日はたまたまこのソースだったのが残念!麺の味はかなり好きなのでまた機会があったらぜひ食べてみたいです。

それにしても、この内容にしては少し高いかな・・・。
お腹的には満足度は少ないです。女性向けということか。

Dodici Maggio URIBO (パスタ / 栄町、栄(名古屋)、矢場町)
★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

itariansheff at 20:44│clip!名古屋市