ヴァ・ベーネ犬山ホテル近くのイタリアン

犬山ホテルから木曽川をはさんだあたりにあるトラットリア「ヴァ・ベーネ

マンションか何かの1階にある店舗ですが、なかなかおしゃれな雰囲気です。

夜に行きましたが、コースメニューで2800円くらいからのものがありました。

グランドメニューのアラカルトはなく、単品メニューは黒板に色々書いてあります。

前菜、パスタ、肉料理、お魚料理がそれぞれ5種類くらいがありぎっしり書いてありました。はじめての来店なのでわかりませんが、この内容はその日によって変わるのでしょう。

お腹もそれほど空いていなかったので、コースではなく単品で注文しました。

2人で行ったので、「おまかせ前菜の盛り合わせ5種盛り」 950円

DSC00899


内容は、提供時に特に説明はありませんでしたが、<牛肉のたたき、小エビのカクテルソース、ホタルイカのマリネ、生ハム、たこのカルパッチョ>
どれも、しっかりと丁寧に作られていました。味は特筆するほどではないですがまあ、おいしいと言えるでしょう。

パスタはそれぞれ1品ずつと自家製パンを注文しました。

こちらが今回食べたパスタ「ベーコンとほうれん草のカルボナーラ」900円

DSC00900


卵黄のみで作られた感じの濃厚なソースが口当たりなめらかでコクも強めでなかなかうまいです。
量も多めなので食べ応え十分です。

聞けば、ランチ時はかなりの人気で満席状態だそうですが、この日は日曜の夜にもかかわらず、自分たち以外には1組しかいませんでした。

夜は、照明も落としてガラス張りな店内なので外もよく見えてけっこう雰囲気はいいと思います。

ヴァ・ベーネ (イタリアン / 新鵜沼、犬山遊園、鵜沼)
★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

itariansheff at 23:38│clip!岐阜県 | クリームソースのパスタ