イギリスの庭園風カフェでのんびりランチ

愛知県の弥富にあるカフェ「ファーマーズカフェ

この近辺の風景に溶け込むように佇むイギリスチックな外観のカフェです。
お店の周りには草木が生い茂って、それぞれがよく手入れされています。
スタッフにガーデニング得意な人でもいるのでしょうか。
ほんとにきれいに管理されています。

DSC00905


こちらで、ランチをいただきました。
ランチ中は、全席禁煙なので、私のように煙草を吸わない人にはありがたいカフェです。
基本的に、カフェはその特性上、全席禁煙のお店は珍しいので。
食事中はたばこのにおいがする空間では食べたくありませんからねー。

地元でも評判らしく、主婦の方たちを中心にほぼ満席で賑わっていました。

食べたランチは、ケーキ付で1400円のもの

●スープ、サラダ

●パンorライス

●本日のプレートor本日のパスタ(2種類から選択)

●ドリンク

●ケーキ(お店のショーケースより選択)

まずこちらが、スープとサラダ

DSC00901


カフェにしてはサラダも、スープもしっかり作られていておいしかったです。

そして、選んだパスタ「きのことキャベツの和風ソース」

DSC00902


こちらは、残念ながら、カフェレベルのパスタ。まあ、どこにでもある味で、いまいちでした。
次回来るなら、パスタは選びません。

こちらは、連れが選んだメイン「ハンバーグと海老フライのプレート」

DSC00903


味は普通ですが、カフェっぽいプレートでいいですね。

ショーケースには、自家製のさまざまな種類のケーキがあり、どれも魅力的でした。迷った挙句に選んだのは「ミルクレープ」

DSC00904


このケーキはおいしい!!
連れが選んだケーキもおいしいといっていたので、ケーキのレベルはかなり高いと思います。
コーヒーも美味しかったし、ティータイムを過ごすには外観、内装ともにやわらかい感じで癒されるので、よいお店だと思います。

ファーマーズカフェ (欧風料理 / 富吉、佐古木、近鉄蟹江)
★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



トラックバックURL