名古屋駅前のPAUL おいしいクロワッサン

名古屋駅前テルミナの1階にあるお店「PAUL

高級な感じの店構えで、パン屋さんといっていいのでしょうか?
フランスの街角にあるおしゃれなカフェといった感じです。

カフェスペースも用意されているのでそういった使い方もいいですね。
普通のパン屋さんと違うのは、自分でトレーをもって、好きなパンを取っていくスタイルではなく、ショーケースに並んでいるパンを店員さんに言って取ってもらうスタイルです。
混雑時には店員さんがつかまらないこともありますが、銀行などに設置されているいわゆる番号札を取って、順番待ちすることができるので安心してパンをゆっくり選ぶことができます。

少し名駅の喧騒から離れたところにあるので、そんなに混雑していないのもいいです。

クロワッサンを以前食べて、かなり美味しかったので、またきてしましました。
ほかの店と違うのはその高級感ですね。
クロワッサンも、層の一つ一つまでしっかりパリパリに焼きあげられていてサクサク感が強烈だったのを覚えています。

今回はこの3つを買ってきました。

●パン・ペルデュ ¥252
●クロワッサン・アマンド ¥315
●プチ・パン・アンシェン・ポール ¥126

DSC00933


パン・ペルジュ(写真右下)は、フランスパンを薄く切ったものをフレンチトーストにして何枚も積み上げて重ねてありました。
1枚1枚表面パリパリの中身しっとりした焼きあがりで洋酒がほんのり効いていてかなり美味しかったです。

クロワッサン・アマンド(写真上)は、ほかの店に比べて、上にかかっているダマンドの量は少なめなのですが、その分、クロワッサン独特のサクサク感もしっかり残っていて味、食感ともに良かったです。少し高い気もしますが・・・。

プチ・パン・アンシェン・ポール(写真左下)は、普通のプチフランスパンでした。

見た感じ、おいしそうなものがたくさんありましたが、全体的にデニッシュ、クロワッサン系はお値段高めでした。その分おいしいので仕方ないですが。
その値段に相応しい味だと思います。

PAUL 名古屋駅店 (パン / 名古屋、名鉄名古屋、近鉄名古屋)
★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

itariansheff at 20:20│clip!名古屋市 | パン