名鉄百貨店地下1階のナポリピザ

PIZZA マッスィ マーレ

以前にも書きましたが、名古屋の地下街で石窯焼きのピザがその場で味わえる珍しいお店です。

MASSI MALEの以前の記事はこちら

前回は、ここのタイムサービスのミニピザをテイクアウトで買いましたが、今回は、ランチタイムで通常サイズのピザを注文しました。

ランチタイムは、Aランチ<マルゲリータ+お好きなドリンク>800円
Bランチ<本日の日替わりピザ+お好きなドリンク>800円

Aランチを注文しましたが、このマルゲリータは通常の単品価格でも600円と激安!そしてドリンクも250円なので、単純に50円安いだけです。
そんなにお得なランチではありません。

しかし、この価格で本格的な石窯焼きのナポリピザが味わえるのでうれしいですね。

単品ではマルゲリータが一番安く600円。
フンギ(きのこのホワイトソース)、トンノマヨナーラ(ツナとマヨネーズ)が800円、一番高いピザでもプロシュート(生ハム)が1200円とどれもリーズナブルに味わえます。

店内はテーブル3つで、ドリンクのガムシロやフレッシュ、フォークやナイフなどはセルフサービスで簡易型の食事スペースです。
その分、安く設定されているのだと思います。

こちらがマルゲリータ

DSC00940


見た目は、ナポリピザらしく、耳がふっくら、きれいな焦げ目でおいしそうです。石窯で焼かれているのでその香りも香ばしくて食欲をそそります。

ただ、この店の特徴なのでしょうか、生地のモチモチ感はかなり強いのですが、サクサク感はほとんどなく、何となく生焼けっぽく感じてしまいました。
ナポリっぽいといえばそれまでなんですが、少し気になりました。

トマトソース、モッアレラチーズの味は良かったです。
ミニピザで食べたのですが、フンギなど、ほかのピザもいい味でした。
個人的には、もう少ししっかり焼いてくれれば、最高ですが・・・。

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



itariansheff at 23:44│clip!名古屋市 | ピザ