無印良品のカチャトーラの素

無印良品のお手軽専門料理の素シリーズ
イタリア料理ではおなじみの鶏肉のトマト煮「カチャトーラ

鶏肉さえあればこれで簡単にできちゃいます。
DSC00999


値段は2人前分で189円
もちろん、自分でトマト缶やローズマリー、オレガノ、オリーブ、香味野菜などで作った方が本格的で美味しいのですが、やはり少々手間です。
それをこのレトルトのソースで簡単にそれなりに美味しいくできました。

ソースの中には、マッシュルーム、ピーマン、ニンニク、セロリパウダー、ポルチーニパウダーなど、香辛料がいろいろ入っています。

作り方はこのレトルトの裏に書いてあるのは、フライパンで鶏肉を皮目から焼き、両面にきれいに焦げ目がつくように炒めます。
そこに、水、カチャトーラの素を加え、弱火で20分ほど煮込んで完成。

鶏肉だけでは具がさみしいので、大きめにカットしたオニオンも加えてみました。

DSC01001


煮込んでいくと自然にとろみもついてきていい感じに鶏肉にからむソースが出来上がりました。
味もなかなか即席にしては悪くないです。
簡単シリーズの中ではよくできたソースだと思います。

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

itariansheff at 20:10│clip!無印の食べ物 | 肉料理or魚料理