ピッツエリア マリノのマルゲリータ

有名なピッツエリアのチェーン店「マリノ
東海地方中心に店舗は数多くありますが、マリノ全店の中でも味、接客ともに評判のいい師勝店に行ってきました。

休日のお昼15時ころの来店でしたが、まだ、ランチのお客さんでかなりのにぎわいでした。帰る人でレジが混雑していましたが、席は空きだしたところなので、すんなり案内はされました。

少し小腹がすいたので、おやつといいますか、ピザを単品でいただきました。
ピザといえばやはりこれ。「マルゲリータ」1080円

モッツアレラとバジル、トマトソースのシンプルなピザなので、これを食べればこの店の味がわかります。

今まで、テイクアウトで食べたことはあったのですが、店内で食べるのは初めてです。
単品のピザには、田舎風スープがサービスで付きます。
jpgsupu


一言でいえば、トマト味の薄いミネストローネといった感じのスープです。
意外にも?結構美味しかったです。

そして、こちらがマルゲリータ
piza


石釜で焼かれたきれいな焦げ目といい香りで見た目はかなり美味しそうです。
熱々をいただくと、さっくりした生地の具合もいいし、トマトソースの味も美味しいです。
ただ、半分食べたくらいから、少しピザが冷め始め、それにつれて急激に生地の食感が悪くなりました。
そんなにゆっくり食べててわけじゃないのに、その突然の味の変化にびっくりです。
一緒に食べたクリーム系のピザは多少冷めてもそこまで気になりませんでした。

シンプルなマルゲリータを食べるなら、急いで食べましょう。

そしてこのお店、やはり評判がいいだけあって、どの店員の接客も素晴らしかったです。特に全員笑顔だったのが見ていて気持ちがいいですね。

ピッツェリア マリノ 師勝店イタリアン / 比良駅上小田井駅小田井駅
★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村