ピザの中にパスタが・・・ピスタ

Yahoo!のショッピングサイトで見つけたおもしろ商品「ピスタ

名前の通り、ピザとパスタの合わせ技商品です。
こちらが、その焼きあがりの商品
DSC01049


ピッツエリアなどに行くと、カルツオーネというピザがあります。
ピザ生地を半分に折ってその中にハムやマッシュルームやチーズなどをはさんで焼きあげるものですが、このピスタはそれの応用のようです。

直感的にこの手の商品はおいしいわけはないと思ったのですが、たまたま、ヤフーのポイントがたまっていたし、お試しセットで送料も無料だったので、もの珍しさにひかれて購入しました。

ピスタお試しセット

で、届いた商品は・・・思ったより小さい!冷凍の状態で来るので、それをレンジで2分ほど温めたら、トースターに入れて表面をパリッとさせて出来上がり。

ナイフを入れると中からトマトソースのパスタが出てきました。
DSC01050


なるほど、見た目以上にけっこうボリュームがあります。
ただし、味は・・・
予想どうり、ピザ生地はいまいち。当然、パスタを包むのだから、破けないようにけっこう厚めの生地です。あまりサクサクはしていません。
そして、パスタの方も、レンジで温めるせいか、麺が延びています。まあ、それも商品の特性上仕方がない事かもしれませんが。

小腹がすいた時の手軽に作れるおやつとしてはよい商品だと思います。

このお試しセット。全部で5個入っていて1980円。
パスタのソースもすべて違うのは飽きずに食べられていいですね。
ちなみに内訳は、プレーン、アラビアータ、ツナモッツアレラ、ペスカトーレ、ペンネグラタンです。

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





itariansheff at 22:05│clip!ピザ | トマトソースのパスタ