蟹江のイタリア食堂 パパろっそ 満足のランチ

海部郡蟹江町にあるイタリア食堂「パパろっそ
1号線沿いにあるので、わりとわかりやすい場所で、駐車場も広いので入りやすいと思います。
外観もいかにもイタリアンらしい感じでかわいらしい建物です。

DSC01057


こちらでランチをいただきました。
1人用のパスタランチとピザランチもありましたが、はじめて行くお店なので、パスタもピザも食べたいので、2人用のランチ両方いただくことにしました。
「ドゥエ・ピアットランチ」(ドゥエはイタリア語で数字の2を意味します)
¥2900円

この2人用のランチの内容は
●前菜の盛り合わせ
●パスタ・ピザ・リゾットから2種類選択
●ドルチェミストかグラスワイン
●ドリンクバー

まず前菜盛り合わせ
DSC01054


特に説明はありませんでしたが、内容は・・・
魚のエスカベッシュ・豚ロースのロースト・サーモンのクリームコロッケ・ナスとズッキーニのマリネ・レバーペースト・サラダ

どの前菜も特に素晴らしい出来栄えでとまではいきませんが、一つ一つ丁寧に作られていてなかなかおいしいです。

次にパスタ
選んだパスタは本日のおすすめと書いてあったもの
「トマトカルボナーラ」
DSC01055


どんなパスタかと思っていたら、単純にカルボナーラソースにトマトの角切りがたっぷりと入っているものでした。
カルボナーラソース自体の味は多少卵が少なめですが、いい味でした。
そしてフレッシュのトマトがクリーム味をよりさっぱりさせていてくどくなりがちなカルボナーラがすっきり食べやすくなっていて美味しかったです。

次にピザ
DSC01056


この店は入り口すぐに石窯のピザ窯があり、本格ナポリピザとかいてあったので楽しみにしていましたが、その期待を裏切らない味でした。
選んだピザは「ディアボラ」
ブラックオリーブとモッツアレラチーズ、バジル、オニオン、辛いサラミがのったピザです。
写真でもわかるように、ナポリピザらしく縁が分厚く石窯で焼いたいい焼き色がついておいしそうです。
ナポリ生地特有の噛みごたえのあるしっかりした生地、そしていい塩加減でおいしかったです。

セットについてくるドリンクバーですが、フレッシュのジュース類が多くあり、女性にはうれしい品ぞろえでいいですね。その味もドリンクバー的な安っぽいものではなくしっかりとしたもので、どれもおいしかったです。
もちろん、コーヒー、紅茶類も充実していました。

ドルチェは、一人2種類選んだものが盛りつけられて出てきます。
それも一つ一つがけっこうなサイズでたっぷり目です。
すべてのセットを食べるには女性同士だとかなり多いと思います。

客層、店員の接客スタイルなどからすると、ファミリー層中心のお店で、気軽に入れるタイプのお店だと思います。
それでいて、料理の味もけっこう、本格的においしいと思うし、この内容で2900円ならかなり安いと感じました。

パパろっそ イタリアン / 近鉄蟹江駅
★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

トラックバックURL