ミッゼ・ドゥ・アッシュの桃のロールケーキ

先日、蟹江でランチをした帰りに見つけたかわいいケーキ屋さん「ミッゼ・ドゥ・アッシュ」<musee d H>

あまり目立たない外観のせいか、一見見過ごしてしまいそうです。
けっこう地元では人気のお店なようで、店内に入るとほかにケーキを選んでいるお客さんがいました。

ショーケースには小ぶりながら、色とりどりできれいなスイーツたちが並んでいました。そんなにたくさん種類があるわけではありませんが、どれもおいしそうです。

最近、ロールケーキにはまっているので、この「桃のロールケーキ」   ¥1250を食べてみたくなり、購入しました。

DSC01058


さっそく、こちらを友人宅に行きみんなでカットしていただきました。

生地がしっとりふんわりやわらか。かなり甘さ控え目。真ん中にフレッシュの桃がたっぷり入っています。生地、クリームともに甘さ控え目のため、桃の味がけっこう引き立っていてさっぱりとした口当たりで美味しかったです。
友人たちにも好評でした。

個人的には甘いケーキが好きなので少し物足りない感じでしたがこういうロールケーキも時にはいいですね。

ショーケースにあったほかのスイーツは、大きさの割には少し値段が高い気がしますが、このロールケーキの味を見る限りかなり期待できそうです。
次回は、バナナのモンブランやタルトなど見るからにおいしそうなケーキがたくさんあったので、次回チャレンジしたいと思います。

ミュゼ・ドゥ・アッシュ ケーキ / 日比野駅(名鉄)津島駅
★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村