ピッキオ 春日井のイタリアンでランチ

春日井市にあるこじんまりとしたイタリアン「Picchio」(ピッキオ)

こちらでランチをいただきました。ランチメニューは1000円でパスタ3種とリゾット1種類から一つ選択。サラダとパンとドリンクがセットになっています。
+200円でドルチェが付きます。

小さなお店ですがなかなかスタイリッシュな外観。そして店内も白い壁に、落ち着いた色の木目で作られた空間。広い窓があるので狭いながらも明るくてけっこう開放感もあります。

テーブルは2名がけの席が4つと4名がけの席が1つ、そしてカウンターのみなのですぐに満席になってしまします。厨房に1人とホールに1人で切り盛りしていました。日曜の1時ころ来店でした。カウンターは空いていましたが、ほぼ満席状態が続いていました。かなり人気のお店のようです。

まず出てきたのがサラダ。
小さいお皿でしたが、たっぷりに葉物に、プチトマト、ブロッコリー、人参、スナップエンドウ種類たっぷりの野菜でした。それにマヨネーズベースのオリジナル?ドレッシングがかかっていてこれが野菜の味を引き立てていて美味しかったです。

そしてパン。
しっかり温められた2種類のパンと一緒にオリーブオイルが添えられてきて、こちらのオリーブオイルがいい香りでこのパンによく合っていました。

この日メインで選んだパスタは「カルボナーラ

100808_1313~01


久しぶりにお店でカルボナーラを食べました。こちらもうまかったです。
じっくり炒められたオニオンとパンチェッタがいい味です。
カルボナーラソースも、チーズの香りと味が濃厚で口当たりもなめらか。
黒胡椒もたっぷりで美味しかったです。

オリーブオイルといいパルメザンチーズといいおそらくいいものを使っているのが感じられるお店でした。

Picchio イタリアン / 勝川駅(JR)勝川駅(東海交通)味美駅(名鉄)
★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村