麺道場 博多豚骨ラーメン 稲沢店

博多豚骨ラーメンの「麺道場」稲沢店

すぐ近くに、大型ショッピングモールがあり、わりと新しいお店のようです。
以前から気になっていて、先日夜に来店しました。

メニューを見ると、豚骨ラーメンはあの有名な「如水」の監修で作られていると書いてありました。これは期待できるぞというわけで、この豚骨ラーメンをいただきました。

ラーメンは単品でほかに醤油ラーメン、台湾ラーメン、つけ麺もありました。
そして、セットメニューが豊富で、焼き餃子定食、コロッケ定食、アジフライ定食、唐揚げ定食、焼き豚丼定食など・・・。
好きなラーメンにそれぞれのおかずと小ライスがセットになって800円前後です。

はじめての来店なので、オーソドックスに「焼き餃子定食」 840円を選びました。
そしてもちろんラーメンは、如水監修の博多豚骨ラーメン。
100808_2048~01


見た目は、ごく普通のとんこつラーメン。
きくらげ、ネギ、チャーシュー、のりが入っています。
そしてスープは意外にあっさり食べやすく、それでいてコクもあり、なかなかうまいです。多少塩辛い気がしますが、ご飯とともにいただくにはこれくらいの方がいいのかな。
チャーシューがかなりの薄さ。3枚ほど入っていましたが、あまり肉の味はしません。よくこれほど薄く切れたものだと感心します。

セットの餃子は4個。
100808_2050~01

味は、ごく普通です。

豚骨ラーメン定番の替え玉と麺のゆで加減も選べます。

少し気になったのが、カウンターのテーブルがラップで覆われていたところ。
テーブルの塗装がとれかかっているのを防ぐためかな?まだ新しい店なのに・・・。
それだけ流行っているということなのかな。

ラーメン食堂 麺道場 稲沢店ラーメン / 稲沢駅島氏永駅国府宮駅
★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村