キャベツが甘ーいきゃべとんラーメン

一宮の22号沿いにある「二代目丸源ラーメン
「丸源ラーメン」「焼き肉カルビ」などをてがけてるチェーン店です。

けっこうお店の前は通るのですが、はじめての来店です。
一番の売りはキャベツがたっぷりのった「きゃべとん」といわれる醤油とんこつラーメン。

メニューに書いてありましたが、誰が決めたか「二代目丸源新名物 肉きゃべとん」787円
こちらのラーメンがメニューの一番目立つところに書いてあったので、これを注文しました。

100810_2046~01


ただいま夏限定サービスでキャベツの量が1.5倍 2倍 3倍とそれぞれ無料サービスなので是非といわれました。
その量はどれほど増えるのか見当がつかないので、とりあえず2倍にしてもらいました。

写真で見るとわかるように、なるほどたっぷりのキャベツです。
さっとボイルしたしゃきしゃきのキャベツに甘辛いソースがかかっていて、キャベツの甘味をより引き立てています。
スープは野菜のうまみがしっかり溶け込んだ甘味の強い独特の味ですが、なかなかおいしいと思います。

肉きゃべとんということなので、大判のチャーシューが4枚厚みはかなり薄いですが、その分口に入れるととろけるやわらか食感です。
このスープにはよく合うチャーシューだと思います。

テーブルに置いてある、どろだれラー油とニンニクパンチ(揚げニンニク)を入れて食べると味の変化を楽しめます。
どろだれラー油をご飯にかけて食べてもいいかも。今流行りの食べるラー油みたいですよ。レジでもこのどろだれラー油は販売していました。

餃子もいただきました。
100810_2050~01


具がかなり多いボリュームのある餃子です。あまりパリッとした口当たりではなく、味もごく普通でした。

アルバイトの店員さんの教育もよくできていていい感じの接客です。友人同士や一人でも気軽に入れるので、たっぷりキャベツが食べたくなったらまた来たいと思います。

二代目丸源 一宮店ラーメン / 尾張一宮駅名鉄一宮駅妙興寺駅
★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村