イタリアンキッチン アルボーレでランチ

一宮にあるイタリアンキッチン「アルボーレ
地元に住んでいながらこんなところにイタリアンがあるなんて気が付きませんでした。
車でたまたま通りかかったらイタリアの国旗が道路から見えたので立ち寄ってみました。

ほんとにわかりづらい場所でこの国旗がなければ見過ごしていました。

お昼の1時半ころの来店でランチをいただきました。

店内は細長い作りで厨房を囲むようにカウンターのみ。
当然、オープンキッチンなので調理してるところはよく見えます。

ランチは2種類でAランチ 980円とBランチ 1480円

Aランチ 980円をいただきました。
内容は、以下の通りです。

●軽い前菜とサラダの盛り合わせ
●スープ
●今月のパスタ2種類、今月のピザ2種類から1つ選択。
●デザート
●ドリンク

まずは軽い前菜とサラダの盛り合わせ
SN3F0028


写真ではわかりづらいかもしれませんが、前菜5種類とココットに入ったサラダが大きめのお皿に盛られて出てきました。
いい意味で裏切られました。
どこが軽い前菜なのでしょうか?
ほかのお店の前菜盛り合わせとなんら変わりない、いやもしかしたらそれ以上あろうかというボリュームでした。

内容も、たこのフリット、真鯛のカルパッチョ、鶏肉とかぼちゃのソテー、かぽなーたのブルスケッタ、フリッタータ。
温かいものはしっかり温かく、冷たいものはしっかり冷たく仕上げてありました。どの前菜もなかなかいい味でした。

そしてこちらが選んだパスタ「アスパラとブロッコリーとベーコンのオイル仕立て」
SN3F0029


ブロッコリーが煮崩れるんじゃないかというくらいやわらかく、オイルソースになじんでいました。
オイルの塩気と茹で汁との乳化具合もちょうどよくおいしかったです。

デザートは「クレームブュリュレ」
提供する直前に表面をカラメリゼしてあり、パリパリの食感とクリーミーなブュリュレが濃厚でおいしかったです。

この内容で980円はかなり満足できると思います。

1480円のランチだと前菜の盛り合わせとデザートの盛り合わせが付くそうですが、この980円の内容でも十分な内容だと思います。

アラカルトメニューを見てみると、パスタ単品で800円前後とかなりリーズナブル。その他1品ものもリーズナブルでした。
ランチの内容をみる限り、ディナーでも格安においしいイタリアンが手軽に楽しめるお店だと思います。

アルボーレ イタリアン / 尾張一宮駅名鉄一宮駅
★★★★ 4.0



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村




トラックバックURL