岐南のイタリアンバイキング

岐阜県岐南町にあるイタリアンバイキング「Mamma mia!」(マンマミーア!)

この地域ではかなりの人気店でお昼、夜問わずいつもたくさんのお客さんで賑わっています。
夏休みということもあり、家族連れで連日満員のようです。
これだけ、人気なのでいつか行きたいと思っていて行ってきました。
夜は18:00からオープンなのですが、その10分前に到着。
すでにお店の前には開店を待つ人が5組ほどいましたが、無事待つことなくオープンと同時に席に案内されました。

こちらのお店、お昼、夜とも同一料金で、大人1380円。小学生680円。
90分の食べ放題でパスタ、ピザ、サラダ、ドリンク、デザートとアルコール以外はすべて食べ放題。

さっそく、色々とっていただきました。
こちらが、サラダとスープ
DSC01077


サラダ、はレタスなどの葉物と、コーン、わかめなど、そんなに種類はありません。

そしてパスタ
DSC01078


ナスとモッツアレラのトマトソース、カルボナーラ、ペペロンチーニなど、パスタは次々といろいろな種類で作られてきます。
味も、バイキングにしては悪くないです。カルボナーラはチーズの味が濃厚でなかなかうまいです。
テーブルにはメニュー表もあるので、ここにないパスタでも注文すればすぐに作ってくれるようです。
メニューによると、パスタ、ピザともにそれぞれ20種類くらいありました。

こちらがピザ
SN3F0036


ふっくらした焼きあがりでなかなかいい焼きあがりです。
食べ放題のピザにしてはけっこういい焼きあがり具合。
味はそれほどでもありませんが、バイキングということを考えると十分です。

そして、ここの最大の特徴はドリンクが豊富ということ。自分でとるジュース類などのほかにバールメニューというのがあり、本格的なカプチーノやエスプレッソなどをバリスタが作ってくれます。
かき氷や、スムージーなどもあり、暑いこの時期にはうれしいです。
それで思いだしましたが、店内のエアコンの効きが悪く、かなり暑かったです。

デザートはクレープ、シュー生地が用意されているのでそこに自分で生クリームやアイスクリームを自由にトッピングして作ります。
パフェ用のグラスもあるのでパフェにすることもできます。

メニューはだいたいこんな感じです。
前菜や、肉料理、魚料理はなく、食事物は、ほとんど、パスタとピザのみ。
なので、ある程度食べていくとすぐに飽きてしまいます。
ちなみに自分は、一度行けば、次はもういいかなという感じでした。

値段も安いし、お腹いっぱい食べられるので、若い人や、家族連れにはおすすめです。この日の客層もそんな感じでした。

Mamma Mia! パスタ / 細畑駅切通駅岐南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村





itariansheff at 11:10│clip!岐阜県 | ピザ