伊東のバール 金目鯛のカルパッチョ

伊東旅行初日、まずは宿近くの居酒屋で食事した後、飲み足りないので、軽く飲めるお店を探してたところ、イタリアン酒場「ケーズバール」に立ち寄りました。

伊東駅周辺にはこの土地らしく数多くの居酒屋や、お魚を使った和食処が多いののですが、こういったイタリアンのお店は珍しいです。

カクテルなどドリンク類はのメニューは豊富。イタリアンらしく軽くつまめる前菜系のメニューもけっこう多いので、軽く飲みたい時にはいいのではないでしょうか。

食事は軽く済ませているので、二人で、パスタとカルパッチョとドリンクを2杯のみの注文です。

せっかくなので、この地方の名物、金目鯛を使ったカルパッチョを頼みました。
金目鯛のカルパッチョ」¥1000
DSC01086


さすがに、金目鯛は新鮮でおいしいです。少し、カルパッチョソースの酸味が強いのが気になりますが、カクテルとの相性は良かったです。

そしてパスタ「カルボナーラ」¥1150
DSC01087


バールにしてはパスタの値段が少し高いと感じました。
味も、生クリームのグレードが低いのかな?あまりコクもなく自分の口には合わない味でした。

店内には、観光客より地元客らしい人の方が多い感じがしました。
それなりに常連客も多い店なのでしょうか。
接客は丁寧でやさしい感じだったので美味しくお酒が飲めました。

イタリアン酒場 ケーズバール スペイン料理 / 伊東駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村