伊東の居酒屋 いち

伊東旅行最終日。 お魚以外の料理も食べたくなってきたということで、
伊東駅周辺でたまたま見つけた焼き鶏のおいしそうなお店。
囲炉裏家 いち
もちろん、刺身などのお魚メニューも数多くあります。

店内に入ると、カウンターで常連らしき人が数名と、奥のテーブル席で、近くの会社の歓迎会らしきものをやっていてかなりのにぎわいでした。

観光客らしき人は自分たち2名だけのようでした。(その後、それらしき人はちょこちょこ入ってきましたが・・・)

焼き鶏が自慢と書いてあったので、そちらを数本いただきました。
びっくりするほどではありませんが確かにおいしかったです。

そちらをつまみながら、ビールを注文。それと同時に、数点つまみ系も注文しました。

「いち特製卵焼き」
DSC01082


あまい出し巻き卵ではなく、塩味きいた卵焼きで、お酒によく合うおいしい卵焼きでした。

「あじの開き」
DSC01084


ひもの系は言うまでもなくおいしいです。

「いち特製水餃子」
DSC01085


たっぷりの甘酸っぱいタレに浮かべられた水餃子。こちらもさっぱりした口当たりで、なかなかいい味でした。

「一流 焼き鶏」
DSC01083


一般的な焼き鶏は串に刺さって焼いてあるものを言いますが、このメニューだけは1枚の鶏もも肉を塩コショウの味付けでパリッと焼きあげたものです。
味付け、焼きあげとも絶妙で美味しかったです。
見た目もそうですが、けっこうなボリュームで値段は忘れましたが、かなりのお得なメニューです。

それぞれのメニューの値段は忘れましたが、2人で飲んで、5000円くらいだったのでかなりリーズナブルなお店だと思います。

囲炉裏家いち 居酒屋 / 伊東駅

夜総合点★★★★ 4.0



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

itariansheff at 21:35│clip!その他の地域 | 肉料理or魚料理