スパゲティーハウス どんぐり稲沢店

スパゲティーハウス「どんぐり 稲沢店」
一宮で人気のスパゲティーハウス「かしの木」の系列です。
というか、ついこの間まで、同名の「かしの木 稲沢店」としてえいぎょうしていました。最近、名前を変えてリニューアルオープンしたようです。

かしの木一宮店のパスタは300種類ほどありましたが、ここはメニューをしぼって、その分、ランチ、ディナーとも同価格にして低価格にパスタを提供することで、装い新たにスタートしたようです。

メニューは、Aセット1050円
Bセット1155円
Cセット1260円
の3種類。
それぞれ選べるパスタが違いますが、
パスタ+月替わりのサラダ、バケットのセットです。
平日はこのセットにソフトドリンクがつきますが、土日祝日は+210円です。

この日注文したのはAセット。
Aセットから選べるパスタで「ミートポパイ」を選択。
SN3F0044


ほうれん草はたっぷりで、ミートソースの味は悪くないですが、多少塩辛い気がしました。あと、ミンチの量が少ないと感じました。
まあ、この値段なので仕方ないのでしょう。

セットについてきた今月のサラダは「ツナと豆腐の和風サラダ」
サラダは普通においしかったです。
そして、セットのバゲットですが、かなり薄い!!
2枚ついてきますが、なんか食べた気がしないほどの薄さです。

正直、この内容でランチで1000円オーバーはお得感がありません。
夜も同価格なので、ディナー価格としてはリーズナブルと思いますが・・。

オープン記念で、どんぐりオリジナルブレンド茶がテーブルにありました。
このお茶がけっこう美味しかったです。
メニューを絞ったとはいえ、それでもけっこう種類はあるので、夜にパスタのみを食べたくなった時にはいいお店だと思います。

どんぐり 稲沢店パスタ / 島氏永駅国府宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0