ボワール 各務原の人気洋菓子店

各務原市蘇原六軒町にあるパティスリー「Voir」(ボワール)

六軒駅のすぐ近くのお店で喫茶スペースもありけっこう大きめなお店です。
地元ではおいしいケーキ屋さんとしてかなり人気のお店のようです。

こもお店の前を通る機会がけっこう多くいつも気になっていました。
秋になるとスイーツが食べたくなってくるということで立ち寄っていくつか購入してきました。

ケーキの値段は300円くらいの安いものから500円を超えるわりと高めなものまでさまざまでした。焼き菓子も豊富で選ぶのに悩みます。

こちら人気の「パイシュー」200円
DSC01128


シューの下の部分がパイになっていてすごくたっぷりカスタードが入っているのにかなりサクサク!クリームの甘さもちょうどよくて、ほんとにおいしいパイシューでした。

こちらが限定品?「びっくりモンブラン」560円
DSC01127


少し大きめですが、けっこう高い。
何がびっくりなのか気になって買ってみました。
タルト生地の上に、カスタードクリーム、その上にイチゴやバナナなどのフルーツと当然、栗も入っていました。このフルーツたっぷりなところがびっくりなのかな。このケーキ自体はおいしかったのですが、せっかくおいしいモンブランクリームなのにイチゴやバナナとの相性はいまいちなような気がしました。
個人的には、やはりモンブランは栗のみでいただきたいです。
ボリューム的には申し分ありませんので好きな人にはいいと思います。

焼き菓子はどれも外れなくおいしかったです。

Voir ケーキ / 六軒駅蘇原駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

itariansheff at 20:05│clip!岐阜県 | スイーツ