ねぎとチャーシューのオイル仕立てパスタ

たっぷりネギとチャシューのオイル仕立てパスタ

ラーメンを作ってあまった食材でパスタを作りました。
といっても、チャーシューは市販の物を切っただけなので超簡単!
ですが、この組み合わせはパスタでもかなりおいしく食べられました。

<材料>(1人前)
パスタ 100g
ネギ 1本
チャーシュー 適宜
オリーブオイル 大さじ1杯
ニンニク 1個
バター 10g
塩コショウ 適宜


<作り方>
パスタを茹でます。

フライパンに、オリーブオイル、スライスしたニンニクを入れ炒め、ニンニクがこんがり炒まったら、カットしたチャーシューとバターを加え炒めます。
さらに刻んだネギを加え炒めソースの完成。

茹で上げたパスタと合わせ塩コショウで味を整えて出来上がり。


DSC01178


バターが少し入ることによりチャーシューにコクが出てパスタとなじみやすくなります。たっぷりのネギはチャーシューとの相性抜群で美味しいです。

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

itariansheff at 00:41│clip!オイル系のパスタ | レシピ