カフェ・ファイブでランチ

「Cafe FIVE(カフェ・ファイブ)」
一宮市の155号沿いにあるカフェです。
休日のモーニングサービスの時間帯には地元の人たち中心にかなり賑わっているお店です。明るくてきれいな店内。地元の人に愛される入りやすい雰囲気のお店。カフェでありながら、昔ながらの喫茶店の雰囲気も感じられるお店です。

そちらで、ランチを頂いてきました。
ランチは、パスタランチとカレーランチ、そしてサンドイッチランチがありました。

パスタのソースは手作りで、パスタも手打ち麺を使用しいています。
カレーランチのカレーも自家製で作っていると書いてあったので、自分はカレーランチを注文してみました。サラダ、ドリンク付きで880円。

SN3F0084


カレーは玉ねぎをじっくり炒めて、チキンを加えじっくり煮込んで手間暇かけて作っているように感じられる味でしたが、なんだか多少コクが足りない味でした。カフェで食べるカレーですからこれでも十分美味しいのですが、期待していたよりは物足りない感じです。

友人が食べたパスタは、芽キャベツとベーコンのトマトソース。
手打ちのパスタによく合うトマトソースで芽キャベツのうまみが味わえるおしいパスタでした。

店内はけっこう広いし、雑誌等もたくさん置いてあるので一人でのんびりするのもいいですし、友人たちとおしゃべりするにもいいですね。

Pasta+Coffee CAFE FIVE カフェ / 尾張一宮駅名鉄一宮駅妙興寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村