話題のスマートフォン IS03を購入

auから発売されたばかりの今話題のスマートフォン「IS03」

携帯ショップで働いている友人に勧められて購入を決意。先月に予約したので、問題なく手に入れられましたが、なかなか人気で今は手に入りにくい状況のようですね。
人生初のスマートフォンなので、このスマートフォンがほかのスマートフォンより優れているかどうかわかりませんが、とりあえずは、特に問題なく使っています。

Eメールアドレスはそのまま使えますし、赤外線も使えるのと、サブディスプレーが常時表示されているのががほかのスマートフォンにない特徴だそうで、自分のようにそれほど携帯に詳しくない人間でも機種変更で特に不便なく感じています。

まだ、特にアプリなどを利用しているわけでもなく、スマートフォンとしての機能はほとんど使っていませんので、この携帯がどれほどの実力なのかはわかりません。

ただ、説明書がいつもの携帯に比べて薄く、これを読んだだけではわかりづらい部分も多くありました。簡単に言うと不親切。

その他、細かいところ、現時点で不満の点は、充電する際の差し込み口のカバーが外しにくいです。爪を差しこんでカバーをはがす際に、毎回苦労します。そのうちカバーが破損するのではないかという感じです。

そして、最大の難点は、充電の消耗が激しすぎます。
朝、充電率100パーセントのしていても夕方には50%切ったりしています。
確かに今は必要以上にさわってる感はありますが、それでもこの電力消費は問題だと思います。
スマートフォンってこんなに電力の消費は激しいのでしょうか?
この分では、毎日の充電が不可欠ということになりそうです。

以前の普通の携帯電話の時は3,4日充電しないこともあったのに・・・。

形や操作性、そして携帯としての機能については満足してるのでその点だけが残念です。



itariansheff at 22:41│clip!ひとりごと