尾張開化亭のポテトロ坦々麺

久しぶりに行ってきました「尾張開化亭
とんこつラーメンがメインの一宮で人気のお店です。

とは言ってもとんこつラーメンは食べたことはありません。
いつも今度こそ食べようと思うのですが、この店は変わり種のラーメンも多く、月替わりのラーメンもなかなか奇抜でそそられます。

以前食べたのは「ラーメンカルボナーラ
以前の記事でも書きましたが、パルメザンチーズと生クリーム、カリカリのベーコンが絡み合ってラーメンなのにしっかりカルボナーラになっていました。
このカルボナーララーメンの今でも人気のようです。

開化亭ラーメンカルボナーラの記事

今回食べたのはまたしてもとんこつラーメンではなく、しかもレギュラーメニューでもないラーメン「ポテトロ坦々麺」850円

DSC_0007


目の前にあった写真にひかれておいしそうだったので注文しました。
ちなみに今月の月替わりラーメンは「蟹ラーメン」こちらもかなり美味しそうだったので迷いましたが・・・。

写真のポテトロ坦々麺の真ん中にあるのが坦々の具で辛いミンチに、揚げ玉、なぜか煮干しのようなものがのっています。そのほかに水菜などの野菜、そして温玉がのっていました。
その名の通りスープはかなりとろとろでふと麺によくからみます。
このスープがけっこう辛みは強いのですが、それ以上にうまみがしっかりしているのですごくおいしかったです。
残念ながら、ふと麺なので替え玉ができないのですが、もっと食べたいと思えるくらい美味しかったです。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村