石窯薄焼きピザと生パスタのロマーリア

清須市にある「ロマーリア
石窯で焼いた薄焼きピザと自家製の生パスタが人気のカジュアルイタリアンです。

こちらでランチを頂いてきました。
ランチは平日と休日では少し内容が違って値段も50円ほど休日の方が高いです。

今回は休日の来店。
選んだランチは「デュエットランチ」¥2500
2名様用のランチで、二人で取り分けるスタイル。なので、一人1250円ということになります。

●前菜盛り合わせ(こちらは一人一皿できました)
●ピザ(グランドメニューよりマークのついたものから選択)
●パスタ(ピザと同様)
●デザート(ショーケースより一人3個選ぶ)
●ドリンク

以上のセットです。

まず、前菜ですが、横長のお皿に一口サイズの前菜が5品盛られてきました。
一つ一つ特に際立ったものはありませんが、なかなかおいしかったです。

そして次に出てきたのがピザ。
選んだピザは「カルボナーラ」
DSC_0015

このピザ、カルボナーラという名前なのに、ソースはカルボナーラではないです。クリームソースベースに、ベーコン、オニオン、マッシュルーム、ピーマンがトッピングされたピザでした。このネーミングはどうかと思います。間違えて注文してしまった人も多いのではないでしょうか。
ただ、ピザ自体は、薄焼きタイプで高温の石窯で焼かれているのでさっくり香ばしく軽い食感でなかなかおいしかったです。

そして次にパスタ
選んだのは「ボスカイオーラ」
DSC_0016

トマトソースのイタリアパスタの王道。ツナときのこのトマトソースのパスタでこちらもなかなかおいしいです。
そして、このお店の特徴の自家製生パスタも太めの麺でモチモチ感も強くこのソースとよく合っていました。
個人的には太麺はあまり好きではないですが、これは個人の好みの問題ですから。

そして最後にデザートですが、店内中央にあるショーケースより好きなものを3つとってきました。
DSC_0017

ムース系とタルト系がほとんどであまり種類はありません。
どのケーキも手作りなのでしょう。かなり普通の味でした。

お店の作りは外観、内装ともカジュアルなイタリアン。明るい雰囲気で家族連れにむいていると思います。

ロマーリア イタリアン / 清洲駅大里駅稲沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

itariansheff at 18:28│clip!愛知その他 | ピザ