クチーナ・シエナでパスタランチ

岐阜県各務原市にあるイタリアン「クチーナ・シエナ
いちょう通りといわれる道路沿いにありますが、商業ビル?の2階部分にあるせいかけっこうわかりずらいです。
看板もあまり目立たないので、うっかり見過ごしてしまいそうです。
以前から気になているお店で、たまたまお昼時に時間ができたので、ランチをいただきに来店しました。

ランチはパスタランチをはじめ、肉料理、魚料理がメインのランチもありました。
とりあえず、はじめてのお店ですので、パスタランチをいただきました。

数量4個限定の「生パスタランチ」1260円を選択しました。
本日のパスタは、「有機ニンニクのアラビアータ

ランチには、サラダ、パン(パンおかわり自由)、ドリンク、ドルチェがすべてついています。

パンは、1度おかわりしましたが、すべて違うパンが出てききました。どれもパスタに合うようにくせのないパンで美味しかったです。

DSC_0023


こちらが、本日の生パスタのアラビアータ
アラビアータというとベーコンとニンニクが入った激辛トマトソースだと思っていましたが、
このアラビアータはベーコンは入っていませんでした。
玉ねぎ、鷹の爪(細かい輪切り)、バジル、ニンニクの入ったさっぱりさわやか系のトマトソース。
それでいてアラビアータらしい辛みもしっかりあり、今まで味わったことがないちょっと意外なおいしさでした。

そして生パスタがまたびっくりしたのですが、かなりの細麺、冷製パスタで使われることが多いカッペリーニ並の細さ。
1.3ミリくらいでしょうか。
生パスタらしいモチモチした食感はこの細さでもしっかりあったので辛いトマトソースにもパスタが負けていませんでした。

ドルチェはカスタードプリン。じっくりと焼かれた重量感のある口当たりのプリンで美味しかったです。

店内はオープンキッチンでその目の前のカウンタ席も多いので、ランチ時などは一人での来店も違和感ないと思います。
メニューを見ると本格的なイタリアン中心で、こだわりの食材を使ったものが多くどれもおいしそうでした。
木目調の落ち着いた雰囲気で清潔感も高く、夜にはデートなどで利用するのもいいと思います。

クチーナ・シエナ イタリアン / 蘇原駅三柿野駅

昼総合点★★★★ 4.0



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

itariansheff at 21:58│clip!岐阜県 | トマトソースのパスタ