IS03の消費バッテリーについて

Auのスマートフォン「IS03
購入から約1カ月経ちました。
ネットなどでその性能などの感想が書かれていますが、だいたい消費バッテリーの問題がマイナスポイントとして取り立たされています。

事実自分も1ヶ月間使用してみてタッチパネルの動きやアプリなど特に不満はなくほぼ満足していますが、やはりバッテリーは多くのユーザーが感じるように持ちが悪すぎるというのが正直なところです。

特に、使用しはじめて1週間くらいしたところ、今まで、フル充電から24時間くらいは持っていたバッテリーが、突然、12時間くらいで切れるようになってしまいました。
1日使用してるのは、メール5件ほどと3分ほどの電話2,3件、くらいでスマートフォンとしての機能はほとんど使っていないのにこの電力消費はあり得ません。もちろん、省エネ設定もほぼすべて行っているのに。
まじめに、Auに相談に行こうかと思っていました。

ある時、購入後初めて、IS03の電源をOFFにしてからフル充電したところ、なぜだか見事に回復!
30時間ほどバッテリーがもつようになりました。
原因は何なのかさっぱりわかりませんが、省エネ設定もある程度解除して使用していますが、1.5日くらいは普通に使用していれば問題なく使えるようになりました。
これくらい持ってくれれば特に問題なく使用できます。

一体なぜ急に消費バッテリーが激しくなったのか?そしてまたなぜ急に回復したのか理由が知りたいものです。



itariansheff at 09:59│clip!ひとりごと