山頭火 とんこつ塩ラーメン

山頭火」名古屋矢場町店
全国に数多く店舗があるラーメン店です。

この矢場町店もいつも混んでる人気店のイメージがあります。
夜6時くらいの来店しました。まだ時間が早いせいか、店内は自分を含め、3組ほど。

入店してすぐに感じたのが、ラーメン店らしからぬ活気のなさ!
それはもう衝撃的というか、なぜこれが人気のお店なのかという感じで正直かなりびっくりしました。
あとで、食べログでみんなの口コミを見たところ、そのことについては誰もが口にしてるようですね。
この口コミを見て店の関係者は何も改善しようとはしないのでしょうか?
まあ、それはさておきラーメンの感想を・・・・

初の山頭火のラーメンを食べるということで、一番基本の「塩ラーメン」750円を注文しました。

DSC_0025


ラーメンをカウンター越しに出す際も、早く受け取れよとばかりのぶっきらぼうな声と無表情な顔。食べる前からいやな気分になります。

ですがこのラーメンのスープはなるほど、おいしかったです。
とんこつベースの塩ラーメンですが、表面に油がけっこう浮いていますが、飲んだ感じはわりとすっきりした口当たり、ほんのりニンニクがきいていて細麺のラーメンとよく合っておいしかったです。

この接客態度でもそれなりに人気が出るのはこのラーメンは確かにおいしいということですか。
個人的には、いくらラーメンが100点でも、接客態度でこのお店の全体の評価はマイナスポイントになってしまいます。

その点さえ改善されればもっと繁盛すると思うのですがねー、残念なお店ですね。また食べたいと思うラーメンですが、あの態度をみるのは勘弁してほしいです。

山頭火 名古屋矢場町店ラーメン / 矢場町駅上前津駅大須観音駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



itariansheff at 22:34│clip!名古屋市 | ラーメン