ソーセージとかぼちゃのクリームソースフィットチーネ

ディチェコの乾麺「ほうれん草のフィットチーネ」を使って、クリームソースのパスタを作りました。

ソーセージとかぼちゃのクリームソース ほうれん草フィットチーネ

<材料>
フィットチーネ 80g

オリーブオイル 小さじ1杯
ソーセージ 2本
かぼちゃ 50g
生クリーム 80cc
塩コショウ 適宜
粉チーズ 適宜

<作り方>
パスタをボイルします。

かぼちゃを5ミリ角くらいにカットしてレンジにかける(できればシリコンスチームケースなどでするとふっくら仕上がる)
フライパンに、オリーブオイルを入れ、カットしたソーセージを加え炒めます。
さらにレンジにかけたかぼちゃも加え炒めます。
生クリームを加え、木べらでかぼちゃをつぶすように軽く煮詰めます。

茹で上げたパスタと合わせ、塩コショウで味を整えてお皿に盛りつけます。
仕上げに粉チーズをふりかけて完成。

DSC01234


生クリームを煮詰めすぎると口当たりが悪くなるので、その際は茹で汁で調節します。
つぶしたかぼちゃでクリームの色も黄色になり、味も甘味がでておいしいソースになります。そして、ほうれん草のフィットチーネの緑色と合わせると見栄えもきれいです。

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

itariansheff at 22:01│clip!クリームソースのパスタ | レシピ